現在の仕事について
私は現在、主に顧客窓口として、見積書の作成や発注管理を担当しています。受注が確定した後は、入荷日や出荷日などを現場に指示すること、お客様への伝達、確実に荷物を現場に送り届けるためのスケジュール管理、お客様のご要望を丁寧にお聞きするコミュニケーション作業も多い部署です。
勤務時間は9時から17時45分までで、主に事務所で勤務しています。
日新梱包株式会社
リクルートサイト
決められたルールはない。
自分の裁量で仕事を動かし、成長を実感できる職場。
私は現在、主に顧客窓口として、見積書の作成や発注管理を担当しています。受注が確定した後は、入荷日や出荷日などを現場に指示すること、お客様への伝達、確実に荷物を現場に送り届けるためのスケジュール管理、お客様のご要望を丁寧にお聞きするコミュニケーション作業も多い部署です。
勤務時間は9時から17時45分までで、主に事務所で勤務しています。
私は2021年に入社しました。以前から同業界で働いており、転職を考えていた時期に、偶然声をかけられたことが入社の決め手となりました。前職でも同様の業務に携わっており、現場での梱包作業も行っていました。
お客様と直接やり取りする機会が多く、特に見積書の作成時にはお客様との細かなコミュニケーションが求められます。そのスピード感や、見積もりが利益に直結するという責任感に、非常にやりがいを感じています。
新しい案件が次々と舞い込んでくるので、常に集中し続ける必要があります。このような状況で結果を出していくことが、成長を実感できる瞬間でもあります。