interview

日新梱包で働いている人を知る

interview

Hさん 2021年3月1日入社

決められたルールはない。
自分の裁量で仕事を動かし、成長を実感できる職場。

interview Hさん

現在の仕事について

私は現在、主に顧客窓口として、見積書の作成や発注管理を担当しています。受注が確定した後は、入荷日や出荷日などを現場に指示すること、お客様への伝達、確実に荷物を現場に送り届けるためのスケジュール管理、お客様のご要望を丁寧にお聞きするコミュニケーション作業も多い部署です。
勤務時間は9時から17時45分までで、主に事務所で勤務しています。

interview Kさん

入社動機について

私は2021年に入社しました。以前から同業界で働いており、転職を考えていた時期に、偶然声をかけられたことが入社の決め手となりました。前職でも同様の業務に携わっており、現場での梱包作業も行っていました。

interview Kさん

仕事のやりがいについて

お客様と直接やり取りする機会が多く、特に見積書の作成時にはお客様との細かなコミュニケーションが求められます。そのスピード感や、見積もりが利益に直結するという責任感に、非常にやりがいを感じています。
新しい案件が次々と舞い込んでくるので、常に集中し続ける必要があります。このような状況で結果を出していくことが、成長を実感できる瞬間でもあります。

これから入社する方への
メッセージ

この職場では、「絶対にこうすべきだ」という古い考えがありません。自分の裁量で仕事を進められる機会も多いです。そのため、自分の判断で最適な方法を見つけて取り組むことができる環境です。
もちろん責任も伴いますが、自分のペースで成長しながら、どんどん新しいことに挑戦できる点がとても魅力的です。自分のやり方で仕事を進めることができるので、やりがいを感じやすいと思いますし、個人の成長にもつながります。

他のインタビューを見る

Kさん 2022年10月1日入社

職人と力を合わせて、毎回異なる課題に挑む。
経験が活きる梱包設計の醍醐味。

続きを読む

Mさん 2022年4月1日入社

未経験からでも、“信頼される存在”へ。
見積もり業務で磨く提案力と対応力。

続きを読む

Hさん 2021年3月1日入社

決められたルールはない。
自分の裁量で仕事を動かし、成長を実感できる職場。

続きを読む
prev
next

日新梱包はあなたを待っています

日新グループの安定した職場で、あなたも挑戦しませんか?
成長できる環境がここにあります!
次のステップを一緒に踏み出しましょう!

エントリーフォームはこちら